忍者ブログ

テンプレート忍者

忍者ブログのテンプレートを配布したり、おもしろいネタを配信したりしています。

Category: 忍者テンプレート (9)   CSSメモ (2)   雑記 (11)   FLASH (3)   忍者ブログ (2)   ソフト (3)   動画 (2)  
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/19 (Tue)

90%テンプレが完成しているのに、残りの10%をなかなかやらずに後回し・・・。

あ、明日こそは何とか!

PR
2006/09/17 (Sun)

現在作っているテンプレートは、見ての通り「アクセスごとに色が変わる」という何とも紛らわしいテンプレです。

ただ、ちょっとデザインがいまいちなので、審査で落とされるかもしれないですね・・・。忍者ブログの方が、発想のオモシロさを買ってくださればいいんですケド。

2006/09/11 (Mon)

休日は結局テンプレートを作れませんでした・・・orz

さて、もうすぐ敬老の日ですね。私はとりあえず楽天で、万歩計と茶碗を贈ることにしました。

孝行はできるうちにしとかないと、後で後悔しますからねぇ。

2006/09/08 (Fri)

明日から土日ですね。
また、新しいテンプレートでも作りたいものです。

仕事があまり忙しくなければいいんですけどね・・・。

2006/09/03 (Sun)

テンプレートを編集するときは、失敗した場合に備えてバックアップをとっておくと安心です。備えあればユウレイなし。

手順

  1. テンプレート設定/編集画面から、バックアップを取りたいテンプレートの「修正」をクリック
  2. テンプレートメイカーが起動するので、左上の「テンプレート保存」ボタンをクリック
  3. 保存方法を「新規作成」として、テンプレート名称をちょっと変えたり(たとえば、末尾に"_bak"とつけたり)して送信する
  4. バックアップ完了!

と言いつつ、基本的にはバックアップを取らずに編集しまくっております(^^;

2006/09/01 (Fri)

以下は、heightについても同様です。

ブラウザによるwidthの解釈の違い

Firefox(正しい解釈)
結果的なwidth = padding×2 + border×2 + width
IE,NN4
width = padding + border + 中身
NN6
width = 中身

ボックスモデルハック(Box Model Hack)

div#main{
margin: 10px;
padding: 10px;
width: 200px;    //OPERA用width値
\width: 220px;    //IE5以下用width値
w\idth: 200px;   //モダンブラウザ用width値
}

※ \ = ¥

解決策

ボックスモデルハックを用いる。または、
「widthとpadding/borderを一緒に指定しない、特に、ピクセル単位で合わせるところではborderを使わない」

参考リンク

2006/09/01 (Fri)

ブレイクダンステンプレートを再申請しました。

ちなみに各画像の技名は次の通り。

  • トップ・・・トーマス
  • プラグイン下部・・・ステップ
  • 記事・・・アローバック(フリーズ)
  • 記事(追記)・・・ジョーダン(フリーズ)

表示確認:WinXP + IE6.0、WinXP + Opera9.0 、WinXP + FireFox1.5.0.6

記事の背景画像ですが、本記事と追記では別の画像を表示するようにしていますので、ご覧ください。


     Next Entry:  前のページ
     Prev Entry:  次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/28 NONAME]
[01/10 Kazuki]
[12/12 みずの]
[12/08 ファンです]
[08/26 テンプレート忍者]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
テンプレート忍者
HP:
性別:
非公開
職業:
忍者
趣味:
忍法
アクセス解析
Copyright(c) テンプレート忍者 by テンプレート忍者

Template by テンプレート忍者
住まい生活 忍者ブログ [PR]