忍者ブログ

テンプレート忍者

忍者ブログのテンプレートを配布したり、おもしろいネタを配信したりしています。

Category: 忍者テンプレート (9)   CSSメモ (2)   雑記 (11)   FLASH (3)   忍者ブログ (2)   ソフト (3)   動画 (2)  
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/03 (Wed)
知っている人も多いと思いますが
Nightmare City
はFLASH作品の中でも秀逸だと思います。
FLASHではじめて感動した作品です。

今見たら、新たに隠し要素が追加されてました。

続編
Nightmare City -Catastrophe-

Internationalバージョン
Nightmare City


製作:Clairvoyance
PR
2006/12/15 (Fri)
Cooliris Previews - Discover More... リンク先のプレビュー画面をポップアップ表示してくれる。
2006/12/13 (Wed)
Googleのデザインが・・・芸術の秋?
2006/12/12 (Tue)

忍者ブログがアップデートされましたね。
アップデート内容≫開発者ブログ 今後の予定とか

機能の追加なんかは大変うれしいのですが、OperaやFirefoxユーザーで、パスワードをブラウザに保存していた人にとっては、アドレスが変わったのは痛いですね。

それに今までせっかく大量の被リンクを獲得していたのに、もったいないような気も・・・。まあ1年もすれば、それらのリンクも大半は移行するのでしょうが。

個人的にはカテゴリプラグインのソースが

<div class="plugin_data">
<a href="
http://template.blog.shinobi.jp/Category/1/
">
CSSメモ
(
2
)
</a>
</div>

という風に複数行になってしまうのが気になっていたのですが、開発者さんご覧になってないですかねぇ。まあ、他の大多数の人にとってはどうでもいいことなんでしょうケド。

また色々と使ってみて、気になったところ等があったら書いていきたいと思います。

2006/10/29 (Sun)
このレインボーテンプレートって、 どれくらいの人が実際に利用しているんだろう? このテンプレートを使うとは、なかなか勇気ある人たちだと思う。
2006/09/26 (Tue)

ようやく完成のテンプレート「rainbow」。

その名の通り、ページを更新するたびに、ページ全体の色が7色に変わるという何とも紛らわしいテンプレートです。

読み手の方を混乱させる可能性もありますので、遊び心のある方だけどうぞ(笑)

ただ、テンプレートの設定で色を固定することができますので、その方法も書いておきます。

rainbowテンプレートの色固定法

まず、テンプレートの編集画面に移ります。

HTML編集の一番下、</body>タグの直前に次のような記述があります。

<script type="text/javascript">
<!--
// 色の設定
// [ // ]を外してください。
// ランダム
changeColor(Math.floor(6*Math.random()));
// 色指定
// changeColor(1);
//-->
</script>

デフォルトでは、changeColor(Math.floor(6*Math.random()));の指定がされています。これは「ランダムで色を変えよ」という命令ですので、この部分をコメントアウトしてやります。

そして代わりにchangeColor(数字);のコメントアウトを外します。

(数字)に入れる数によって、色が変化します。数字と色の対応は以下の通りです。

0・・・青、1・・・赤、2・・・緑、3・・・橙、4・・・桃、5・・・水色、6・・・深緑

たとえば、色を赤で固定する場合は次のようになります。

<script type="text/javascript">
<!--
// 色の設定
// [ // ]を外してください。
// ランダム
// changeColor(Math.floor(6*Math.random()));
// 色指定
changeColor(1);
//-->
</script>

というわけで、テンプレート「rainbow」の説明でした。ちょっとしたジョークのつもりで使っていただければ幸いです。

動作確認: IE6,FireFox1.5,Opera9(いずれもwinXP)

9月29日追記

審査に落ちたので、該当箇所を修正して再申請。
ついでに、投稿されたコメントの背景の色が変化していなかったのも、変化するように修正。


     Next Entry:  前のページ
     Prev Entry:  次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/28 NONAME]
[01/10 Kazuki]
[12/12 みずの]
[12/08 ファンです]
[08/26 テンプレート忍者]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
テンプレート忍者
HP:
性別:
非公開
職業:
忍者
趣味:
忍法
アクセス解析
Copyright(c) テンプレート忍者 by テンプレート忍者

Template by テンプレート忍者
住まい生活 忍者ブログ [PR]